2004
01/17

Contents

チュートリアルの次の段階くらいで使うのにいいのでは…

更新情報

サンプルスクリプトのLegacy.avsをsample.avsに名称変更。

まだまだ現役でがんばってもらおうというわけです。
チュートリアルの次の段階くらいで使うのにいいのではないでしょうか?

名前を変えただけじゃなくて、中身も少し見やすいように修正・・・できたんじゃないかと思います。
おまけで簡単な説明書もつけときました。

ただし、ちゃんと動作するか未確認です(^^;
というのも、コメント部分とかをいじっただけって感じなので、前のバージョンが大丈夫だったなら、今回のもたぶん問題ないだろうというわけでして。

コメント以外でいじったといえば、プラグイン用のディレクトリ指定をPluginDir = "パス"ではなくSetWorkingDir("パス")にしたくらいでしょうか?

SetWorkingDirフィルタは作業用フォルダの指定に使います。これを指定するとプラグインやソースファイルなんかをパス指定なしで読み込めるようになります(ソースファイルについては未確認)。

つまり・・・

SetWorkingDir("C:\AviSynth\Plugins\")
LoadPlugin("warpsharp.dll")

で、OKなわけです(パスは環境による)。

これについては、一応、動くことを確認してます。
オートローディングでプラグインを読み込む場合は関係ありません。

RELATED POSTS

にーやん(niiyan)の雑記ブログです。

デザイン、プログラミング、動画など、興味のあることを書いてます。